ゆるゆる2歳差育児中☺︎

日常の育児などゆる〜く記録。実践して良かったこと、使って良かったものなども書いて行けたらと思います🐰💕

コロナワクチン1回目接種。

ハンマーヘッドでワクチン打ってきました。

会場に入ると予約時間によって席が分かれていて、

席に番号が貼ってありました。

5分前について予約枠の7人目。

 

まずは受付と本人確認。

7か8くらい窓口あり、空くと誘導してくれる。

終わると先へ進み医師の問診。

次に接種。

問診も接種場所も10箇所くらいあり、

待ち時間はなくスムーズに進んで行きました。

 

最後に15分の待機をして問題なければ終了。

会場に入ってから30分以内に全て終わりました🙆‍♀️

 

近くの病院で打とうしていましたが、

なかなか希望の日にちに空きがなく

大規模接種会場のハンマーヘッドを選びましたが、

待ち時間もなく、密になるかもなく結果よかったです☺️

ハンマーヘッドで接種すると、施設内のお店の割引もありましたよ〜

 

 

そして私は下の子を連れての接種でしたが、

洋服を肩まで捲れるものであれば抱っこ紐のまま接種可能でした。

 

接種から12時間経過。

今のところ打ったところが少し痛むくらい。

明日はどうかな〜